富田林農業祭☆

こんにちは!田平まゆみです☆
今日は毎年石川の河川敷で開かれる富田林の農業祭です。
朝8時半から開会式に出席しました!

img_3939

今年は天候不順で不作の中、JAの皆さん方の努力で農業祭のためになんとか出品数を確保することができたとのこと、
ご苦労様でした!!
開会するなり、長蛇の列!
巨大白菜を求める人の列が、今年もすごいことに!他にも、色々な野菜や果物が並び、おでんやポップコーン、昔懐かしポン菓子が、ポーンポーンという音を立てて作られていたり、見どころ買いどころたっぷりでした☆

このようなイベントが毎年にぎわいを見せているのは素晴らしいことだと思います。
富田林市の農業をさらに広め守り育てていくためにも、大切にしていきたいお祭りです☆

コメント投稿