今朝のらむねさん☆

 

img_4165

今日は10時から文教厚生常任委員会。

いつものように、朝の時間はインコのラムネさんのお遊戯タイム。
水槽のうえを歩いたり、窓枠や、ハンガーや、ちょうど良いスペースを見つけてはあちこひ飛びうつって、家中を自由に飛び回っています。
文教では「子ども医療費助成の拡充をもとめる請願を継続審議ではなく今すぐ採決、採択を!」という討論をすることがひとつ。
もうひとつは、今議会に提案された「国保窓口業務委託の債務負担行為」について、窓口業務を民間委託するのは行政の質の低下と、責任の後退をまねくとして、反対し、正職員の欠員を補充し、きちんと繁忙期でもまわせるだけの人員を直接雇用で確保するべきだと反対討論をすることがひとつ。
責任ある仕事だと感じます。

その前の朝のひととき。ラムちゃんは私の心の泉です☆
そういえば、こないだ実家にラムネを連れて遊びに行き、父が料理してる肩にラムちゃんがとまったので写真を撮ったら、その写真が実家の来年の年賀状に使われていました☆
「カナリアのらむちゃん」って間違ってたのが、父らしくて笑いました。

コメント投稿