波に乗ってます☆

こんにちは!田平まゆみです。

年末年始、みなさんいかがお過ごしですか?今日はちょっと個人的な話ですが、、、

28日に12月議会が終わったので、29日から主人と一緒に1泊2日で湘南の友人夫妻のお宅に新居祝いでお邪魔しました。

友人夫妻は2人とも結婚前から知っており、東京に一人暮らしをしていた時、仲良くしてもらっていました。サーフィンにはまって湘南に引っ越し、最小限のものを厳選したトレンディドラマ(古い?)のようなお部屋でした。

デザイナー夫妻なので、2人の共作のドレスなど見せてもらい、久々にクリエイティブな刺激を受けました☆

そして、冬のサーフィンにも初めて挑戦させてもらいました☆

サーフショップでウェットスーツをレンタルし、友人の念入りな波情報のもと、午後の下げ潮から上げ潮にかけての一時間半程度を狙って波乗りしました。

冬のサーフィンは初めてでしたが、意外なほどサーファーが多いのに驚きました。

穏やかな波にプカプカ浮いて、波まちをしている時のリラックス感、そして、サーフィン初心者の私たちをもてなすために良い波情報に目を光らせていた友人の必死さが実り、最高の三角波!

なにはともあれ、年末に新しいことに挑戦して一年をしめくくれたことが嬉しく、来年も頑張ろう!と思いました。

コメント投稿