恋活山登り☆企画!スタッフとして参加しました

こんにちは。田平まゆみです。

昨日、日本共産党河南地区委員会主催で、恋活企画の「春よ恋」を行いました。

葛城山に登ってバーバキューをしたり、ゲームをしたり、色々と楽しい企画を考えていましたが、雨が降りそうという予報で、どうしよう!と思っていました。

登山が難しい場合は、インドアでバーベキュー、、、と考えていましたが、なんとか下山する時間まで天気がもちこたえてくれて、無事登山することができました★

この日の参加者はなんと24名。スタッフは8名。

当日来られない人が出た事で、少し女性の方が人数が多くなりました。

男性同士、女性同士の友情も芽生え、終わったあと一緒にご飯を食べに行くという人も。男女で連絡先を交換できたりと、それぞれに出会いがあったようで良かったです。

スタッフへも、ねぎらいのメッセージをいただきました。

「またぜひやってほしい」「楽しい企画をありがとう」といった感想をお聞きすると、やって良かったと思いました★

恋活企画は、青年からの持ち込み企画で、初の試みでしたので、正直色々と不安もありましたが、仕事が忙しくて出会いがなかなかない人や、シャイでうまく異性と話せない人、親御さんから誰か紹介してほしい、と言われていた要望を叶えるためにもやって良かったと思っています!

富田林市でも婚活パーティーを時々開催していますが、市が主催ということで安心感があるという声が多いそうです。私たちも、日本共産党の主催ということで、安心して来てもらい、共産党の事を少しでも知ってもらえたら、という思いで実行委員会を組んで企画運営をしてきました。

葛城山を水越側からのぼりましたが、結構きつめのコースだったので、みなさんその後筋肉痛になられたのでは?私もふくらはぎがかなり筋肉痛になりました!

次回は、サバーファームでバーベキュー、、、とか、大門みきし衆議院議員のご実家である大門酒造に試飲ツアー、、、などのアイデアが出ています。

ぜひまた皆さんのご要望をお聞きしながら、様々な取り組みもしていきたいと思っています。今回ご参加いただいた皆様、そして、ご協力いただいた皆様に心から感謝いたします。そして、お天気にも感謝!

ありがとうございました☆

コメント投稿