植木市☆in 津々山台公園!!

今日から明後日30日(日)まで、富田林市(公園緑化協会)主催の植木市が開催されています。たくさんの来場者でにぎわっていましたよ♫

ちょうど私が行った時には、議長・副議長と議会事務局の職員方も来られていて、オリーブの大きい鉢をなぜか?すすめられ、ちょうど庭にオリーブの樹2本とレモンの木を植えようと思っていたので、買わせて頂きました☆ 明日運んできて下さるそうです。

IMG_6276

植木市はあちこちでされていますが、こんな風に庭のレイアウトをして展示をされているところはあまりないですし、「富田林やるな〜!」という感じ★

IMG_6279

IMG_6280

IMG_6281

IMG_6285

↑ 普段は植木の卸しをされてる方で、バリ家具&雑貨のブースを出されている方も。

↓こんな面白いレイアウトも☆ 私のトラックもこんな風にしてもらおうかな(笑)

IMG_6286

ハーブをたくさん買わせていただきました。左は私の軽トラ。右はたまたま来ていた主人のトラックです。

IMG_6287

感心したポイント2★土を盛って、庭に植えてあるような雰囲気を演出していること!

たいていのところではごろんと無造作に置かれていますが、これは素敵!植木にとっても乾燥しなくて良いでしょうね!

IMG_6291

熊手やスコップなど、庭作業中の雰囲気を醸し出すものがさりげなく置かれていて、イメージが膨らみます!

IMG_6292

IMG_6293

IMG_6295

市外の方も、ぜひぜひご来場ください☆

 

コメント投稿