社保協議員研修会★交流会

IMG_6215

こんばんは。田平まゆみです。初日の研修のあと、今回は全国から参加されている議員さん達のために、交流会が開かれました。

ごはんを食べに行き、法善寺横町、道頓堀川沿いをぶらり歩きツアー。

北海道、青森、栃木、宮城、兵庫、沖縄、大阪は熊取町、泉南市の方々と同席になりそれぞれの地域の現状と課題の交流などができ有意義でした☆

党派も、日本共産党、民進党、無所属、自民党と様々で、市町村議員だけでなく県会議員さん達もおられ、どなたも課題に真剣に取り組んでおられて勉強熱心な方ばかりだと感じました。

党派を超えてお互いの意見を尊重し合いながら、話し合える関係性を作っていかなければ、本当に市政を良い方向に動かすことはできないのかなと感じました。

難しいことですけれど、、、。

ご覧いただきありがとうございました!

 

コメント投稿