小学校運動会☆行ってきました!

こんにちは!田平まゆみです☆

天気の良い土曜日!本日、一斉に富田林市内の小学校で運動会が開催されました。

IMG_6887

私は金剛地域の小学校をできる限り見てまわりました。

寺池台、伏山台、小金台、高辺台、向陽台と、小学校の雰囲気や児童の雰囲気も少しずつ違いがあり、面白いなと思いました。

どの子も精一杯頑張っていたと思います☆

それぞれのチームが自分達のチームを応援するだけでなく、相手チームへもエールを贈り合う、というのは素晴らしいな、と感じました。

IMG_6886

ムカデ競走も最近は進化しているんですね!連なってドミノ倒しのように倒れたかと思うと、逆から起き上がる、という複雑な技で、観覧している大人達もアッと驚いていました。

IMG_6893

保護者の方々がテント持参で運動会を観覧されている小学校もありました。

フジロックのような風景? 時代を感じました!

今回、多くの小学校で入場者に名前を書いてもらうか、入場許可の札を付けないと入れないようになっていました。色々と物騒な事件に対する対策だと思います。これも時代。。

それでもとにかく、こうして平和に運動会ができる世の中であるようにと心から願います。

IMG_6900

コメント投稿