道の駅☆リニューアルラッシュ

今日は午前中、毎年恒例の金剛団地自治会のお花見(!)に参加しました。桜はなくとも話に花が咲き、焼きそばと焼き鳥を自治会の出店で買って美味しくいただきました。

金剛地区推進協議会の学識者の方や市民の方で構成されているまちづくり会議の方たちのお花見グループとも出会い、色々ご意見を聞かせてもらったりで、楽しく有意義でした。写真を撮り忘れました!

そのあとは、本日千早赤阪村の道の駅がリニューアルオープン!という事で早速見学に。南河内産コーナーもあり、富田林からは竹すだれブックカバーが並んでいました☆
とにかく素敵な、小さいけれどキラキラした道の駅!

河南町の「道の駅かなん」も、ただ今改装中、4月14日オープンという事で、道の駅がリニューアルラッシュです。

住民の居場所づくりや作物などの出荷場所、展示の場所として、、、道の駅の存在はとてもありがたいものだと思います。
富田林にもぜひ道の駅が欲しい!という声多く聞いていますし、富田林でできる事を模索していきたいと思います!
ありがとうございました!

 

C02BFA73-8FB4-4D5C-9855-3B1D27E2BDB3

791B0486-CB55-41E4-B3F3-D07D4BA45F17

FB4F655A-9F78-4B96-9456-ADAAE6290F85

4AEB9842-E5A6-476A-BB87-BFFAB03ABD74 6A0BDDF8-0358-47B3-A258-B6B0FE90354D

30762361-43F9-44E8-9066-B5A3ABF3624A

D927E762-AF41-41D5-A25F-A500EC47978C

コメント投稿