『平和を考える戦争展』in すばるホール

こんにちは!田平まゆみです。

8月10日〜12日まですばるホールで行われた『平和を考える戦争展』に行ってきました!

素晴らしかったので、写真いっぱいでお伝えしたいと思います。

15F1ECD4-A4F0-4693-911A-058CF71D488C

536E7A41-D9A7-44C0-9C8F-89F0C93424A0

94B1A958-8453-4664-81E2-4811FAF6C54B

68353F8D-E368-4BA9-9CF3-6E0FB8AC2847

F0C39156-BCAE-4249-83F2-C041D325E530

5B0FDE64-7F4D-45F2-ACC1-4179040999EA

D074C049-97CC-4168-A227-EF445571A5EC

005723AD-125E-4F76-BA56-2D19A5A7ABBF

7E3393B0-7F98-4791-99B0-F9A797984334

2BB48BE1-0A29-453B-A3FF-2AC4F4BA4F66

CF937457-6876-41BD-A6C5-41A33CF61E8D C68CDF18-7179-4999-A041-D70905A23ACC

B530EA91-6DB1-4F09-94B9-4E24ED5400F8

8DF9FE85-182C-43E9-BAB1-9E9D864DC4EA

毎年楽しみに、そして担当課にエールを送ってきましたが、今年は本当にクオリティが上がっていて、企画展も他市や前年のコピーではなく、熱意を感じ、富田林はピカイチだな!と嬉しくなりました。
小・中学生が熱心にメモをとってたり、大人の方が平和絵本を夢中で読んでたり、折り鶴を折っていたり。。
この文化を伝えていきたいし、平和を当たり前に享受するだけではなく、立ち止まって平和について考え、戦争の歴史と向き合うことをやめてはいけないな、と感じました。
担当課の皆様、当日スタッフの方々、資料提供などご協力くださった皆様に感謝です。お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

コメント投稿