台風一過、、、今朝の状況

今朝1時過ぎに我が家の電気は復旧しました。
朝家の外をみると、お隣の庭の樹が倒れていて、植木屋も大忙しでなかなか来てもらえないし、、と。近所で、竹が折れたり木の葉が散乱しているところをとりあえず掃除。
そのまま軽トラにホウキとチリトリを積んでつなぎ姿で危ない木片などを拾いながら出かけました。
団地でも屋根の部材が飛んで散乱しているところなどありました。家と家の間仕切りが飛んでガラスが割れたり、車に屋根の部材が当たって車が傷ついたり壊れたり、色々な被害が出ています。金剛団地では大きな被害は今のところ報告されていないようです。
緊急時ということで、市は分別なしでも「災害ゴミ」として持って行ってくれるとのことですので、粗大ゴミ置き場などに集めておいて、市に連絡をしていただければと思います。

コメント投稿