明後日はじないまち能

こんばんは、田平まゆみです。

明後日は、じないまち能!
先日、京都の観阿弥会館に初めて能楽を観に行き、すごく憧れてしまって、寺内町であるというので母と観に行きます。富田林で謡いなどを教えていらっしゃる新しく無形文化財に指定された先生も出られるとお聞きしており、楽しみです。

BFEC0B84-4218-4DB0-8F70-67E027DFDBAD

F5D4F2B3-77C9-4347-B7A5-784A8D1BB797

左が私。右はお能を習っている友人です。観阿弥会館の帰り道↑

祖母から譲り受けた着物を生かせることも楽しみのひとつです☆自分たちが着物を着ることも、文化の継承の一環だな、と思っています。

そして寺内町のような身近で能楽が見られる事に感謝。

コメント投稿