公民館まつりに行ってきました!

こんにちは☆田平です。

今日はイベント盛りだくさん!親子フェスタのあとは、公民館まつりへ行ってきました。

金剛公民館と中央公民館と東公民館と3館同時に2日にわたって開催される、毎年恒例のこのイベント☆

私は金剛公民館と中央公民館に足を運びました。

▼竹炭や農産物、観葉植物など色々。。お話ししながらのお買い物、楽しいですね♪PFFA0556

▼紅葉も綺麗でお天気もよく、多くの方が来られていました。LKYB3760

▼バザーはやっぱりみんな大好き!ついつい見てしまいますね!XJWY1974

▼今回が展示は最後だとのお話。ですが、とても斬新ないけ方もあり、お花のある生活って良いな〜とほれぼれ。HYKW5065

 

▼手編みのニットもすごく丁寧で美しいな〜と思いました。いつかやってみたいと思いつつ・・!IGJB4339▼エスペラントのサークルもあるのですね〜
IAPH3406

▼中央公民館では、こどもフェイスペインティングなども行っており、大盛況でした☆OLKX9296

NOJP9559

住民の居場所としての公民館の役割は、ますます大切になっていると感じます。

恒例のこのイベントは、公民館活動をされている様々なサークルなどの発表の場があり、交流ができる良い機会です。私はチューブ体操?にも参加させてもらい、少し汗も流させてもらいました!

写真の展示などでも地域の方々の日頃の活動を観ることができ、とても参考になりました。皆さんのお元気な活動に元気をいただきました!関わってこられた皆さん、本当にありがとうございます&お疲れさまでした!

コメント投稿