辺野古支援ミニライブを行いました☆

こんばんは!田平まゆみです。

今日の夕方は、辺野古支援ミニライブを開催しました☆

もともと、1月あたまにスケジュールを決めていたのですが、そのあと奇遇にも、沖縄辺野古埋め立ての県民投票が2月24日に決まりました。辺野古に基地を作らへない、埋め立てさせない、沖縄へのエールと願いを込めて企画しました。

FFD9EA28-D830-49E8-8E92-7C2DF490F430

20人ほどの方にお集まりいただくと、小さな事務所はいっぱいになりました。辺野古の海を描いた私の父の油絵を飾り、もう片方の白いブロック壁に、沖縄の基地やヘリパッドなどの現状を描いたドキュメンタリー映像を流し、沖縄土産のモリンガ茶を飲みながら、アットホームなコンサート。

ハーモニカ奏者の寺村安雄さんは、戦後、焼け跡で拾ったハーモニカとの出会いから、日本だけでなくアジア各地でも演奏活動をされている方で、平和への願いを込めて、今日も心温まる素晴らしい演奏を聴かせてくださいました。

その後、あさみ、ナーミ、まゆみトリオでのギターと唄、踊りのパフォーマンスで、島んちゅぬ宝、満月の夕など皆さんと一緒に楽しみました♬

沖縄と、心をひとつにする有意義なつどいでした☆

ご出演、ご参加くださった皆さんありがとうございました!

コメント投稿