移動販売車☆とくしまるに遭遇!

CD0E888C-EEE4-47A2-B85D-3041C7AE85C7

9FC04833-85C7-4E5D-905A-E080FACE83DE

こんにちは!田平まゆみです。

市政相談を伺いに寺池台に来た時、移動販売車「とくしまる」に出会いました!
良い機会なのでお店の方に、皆さんの反応や売れ行きなどお話を伺いました☆

「関西スーパーから商品をお借りして、10円上乗せをご了承のうえ地域を回り、販売させていただいています。売れ残った生鮮食品はスーパーにお返しし、その他の商品も賞味期限が近づいたものは新しいものと交換させていただくので商品ロスがなく助かっています」とのこと。こうやって、買い物不便地域へ貢献していただき感謝です☆
多い時には1箇所で10組ほどの方が楽しみに待っているそう。なかなか家を出られない方、移動が困難な方などから、買い物をして重い荷物を持って帰るのが大変!家のすぐそばまで来てもらえて助かるなど大変喜ばれています。

宅配サービスというのもありますが、やはり、お店の人と会話しながら商品を手にとって選ぶお買い物の楽しみは捨てがたいもの。その場で井戸端会議が始まることも。。。
私もお買い物させていただきました。これからもよろしくお願いします。そして、私も買い物不便地域の対策、おでかけ支援策も、頑張ります!!

コメント投稿