シンママ応援団☆スペシャルボックス

こんにちは!田平まゆみです。

昨日は8時半から、シングルマザーと子どものサポートをされている「シンママ大阪応援団」のスペシャルボックス発送作業を、朝9時から1時間半ほどお手伝いさせていただきました☆
黙々と仕分けや数を数えたり・・・リサイクルショップで働いていた時を思い出しました。

A53786DD-BE0E-4578-A078-E9E9D408EC4E

42983E54-0954-4A6C-93CD-DAEC679A97A1

059F6D40-ED4E-4A79-834D-674AEAE99E34

393CE84D-B129-4BF4-964C-9EE20720870C
このスペシャルボックスが、たくさんのシンママさんや子ども達に笑顔を届けるんだな!とワクワクしながら作業してました。
本日発送され、明後日58世帯+1施設に届けられます。
大阪社保協の寺内順子さんは、全国を国保問題などの講師として飛び回り、自治体キャラバンなどもしながら、スペシャルボックス用のケーキを焼いたり、作業後に皆んなで食べるおでんを炊いたり、ホント、スーパーウーマンやな〜♬
シンママ応援団の皆さんの活動をじかに見ることができて良かったです。そして、私も会員に入れていただきました。

またよろしくお願いします!

ありがとうございました!

コメント投稿