うーちゃんピヨちゃん出会いと別れ

こんばんは。3日前にピヨちゃんが生まれました。小さいのでピヨちゃんと呼んでます。今回7個のヒメうずらの卵から2羽誕生。ヒメうずらは本当に小さく、ペットボトルのキャップぐらいしかなくて、前回生まれた子たちよりも断然か弱いのです。。

106E4914-BDCD-4FA1-9BC3-BBDA29F92334
実は、生まれて2日目の事ですが、2羽のピヨちゃんのうち1羽が、ヒーターの下で寝ていて、小さいままで成長に差がついていたので、心配していました。手のひらに乗せてエサを与えようとしても食べず、そのままくったりと手のひらに寄りかかって寝たので、しばらくそのままにしていましたが、冷えるといけないのでヒーターの下に戻して、明日病院に行こうと思っていました。
しばらく出かけたあと帰ってきたら夫が帰ってきていて、明日病院に行こうと話したら、夫の様子がおかしくて、実はさっき亡くなったのだと聞きました。
悲しまないよう言うタイミングをはかってたようでした。
あまりにも早く、か弱い命に、しばらく泣いたあと、「明日、埋めてあげよう」と、小さな命に祈りをささげました。
1羽になったピヨちゃんは、元気に育っています。

先に生まれたうーちゃん達と同じところにはまだ入れられないので、ひとり寂しくなりましたが、愛情注いで育てていきたいと思います。

コメント投稿