富田林 公立幼稚園での3年保育の募集がはじまります!

IMG_0501

IMG_0502

こんばんは!田平まゆみです☆

富田林市内の幼稚園で、来年度からようやく3年保育が始まります! 今年10月〜募集開始です☆
これは、一筋縄ではない運動の成果で勝ち取ったものです☆
チラシの裏に書かれていますが、幼稚園の統廃合計画が持ち上がり、市民の方々、幼稚園関係者、保育運動団体など、力を合わせて署名、ビラ宣伝など様々な運動により、議会でも請願採択され、ようやく・・・。

しかし、市はあまり宣伝していません。
募集したけど人が集らなかったら廃園も検討する・・・これが市の方針です。議員の中でも、廃園を促すような議員が何人か出ています。
これは由々しき事態!と、いうことで、保育をよりよくする会の方々が、3年保育が始まることを周知するために、自主的にチラシを作られました。
すっごくわかりやすくて良いチラシですね!
なので、私は、町会長さんにお願いして掲示板に貼ってもらったり、回覧板をまわしてもらったり、自分のできること、やっていきたいと思っています☆
ぜひ、うちも協力してお知らせするよ!と言ってくださるかたは、私 田平までご連絡くださいませ☆↓↓↓
080−5173−8646  よろしくお願い致します!!ご覧頂きありがとうございました!

コメント投稿