田平まゆみの「まちかど懇談会」をおこないました☆

image0

image1

こんばんは!田平まゆみです☆
本日9月6日10時から、金剛地域の公園前2箇所で、初の試みとなる「田平まゆみ☆まちかど懇談会」をおこないました。
事前にビラで時間と場所をお知らせしてくださっていたので、たくさんの方が犬の散歩がてら、ランニングがてら、孫をベビーカーで押して…など、自由なスタイルでお集まりくださいました。
新型コロナが疑われる症状が出たら、どこに連絡して、どんな流れでPCR検査を受けられるのか?富田林市の検査体制や医療体制はどうなっているのか?
資本主義・新自由主義を乗り越えた先に「支え合う社会」を作ろうと日本共産党は目指していること。。などなどの田平の報告のあと、集まってくださった方からも自由にご質問やご意見をつのり、想像以上に活発なトークが繰り広げられました☆
「保育所で働いているけど検査できていなくて心配」「公民館は、部屋が空いていても当日申し込みだと貸してくれないので柔軟に対応してほしい」「介護保険料が高すぎる!」などなど、、多様な発言がありました。

予定調和でなく、いま皆さんが知りたいことを直接ぶつけられるし、受け止められる、といった有意義な取り組みになったと思います。またやります!
次回からは、こちらのブログでもお知らせしますね。

小雨が降ったりやんだりで心配でしたが、2回とも車を降りると雨があがってくれて、なんとかなりました。感謝!ポスターやビラなどを作り、準備してくださった皆さんにも感謝!当日の怪しげなお天気にも関わらず、ご参集くださった皆さんにも、大感謝です☆
ありがとうございました!

コメント投稿