まちかど懇談会☆行いました@小金台・津々山台

こんばんは!田平まゆみです☆

今日は、雨模様でしたが、予告していた『まちかど懇談会』を決行しました♪

IMG_1433

まず、小金台2号公園で、あずまやの下で私から15分ほど市政報告をさせていただいたきました。

来年から、市は障がい者給付金の廃止や、上水道料金を25%値上げすることを計画していること、、、

市の業者支援給付金制度ができたものの、9月〜10月末と2ヶ月しか申請期間がないことや、いまだに30件ほどしか申請がなく、23件の支給決定ということ。商工会に 1900万円もの委託料で

今回は発言、質問タイムはなしかと思いきや・・・「話させてください」と声が。

少人数学級を今絶対にすすめてほしい!と熱くスピーチをしてくださり、市会議員の方にも頑張ってもらいたいとの激励をいただきました。

また、障がい者給付金が今年で廃止になると聞いてて、あたたかい市政を求める発言もありました。

雨の中ですが、こうしてオープンマイクでやっていると、皆さんとの距離がとても近く感じます。また、これからも色んな場所でやっていきたいな、と思っています。

ご協力いただいたご近所の皆様、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

コメント投稿