◆子ども科学室☆第1回目 行います◆11月8日(日)13:30〜

 

9A1B03C2-B76A-4570-BA99-EA5232C4838A

高辺台2−20−24にできた、田平まゆみ市政相談事務所の1階は、フリースペース「いとをかしLABO(ラボ)」です。

この場所で、『こどもわくわく★科学室』を行います(小学生対象)。手描きのチラシ、私がつくりました^_^  力作!

2ヶ月に1回を計画していて、連続講座ではないので、参加できる回だけでもOKです。

初回となる今回のテーマは「色んなスライムをつくろう!」です。スライムは科学なんですね〜^_^

これからのテーマは、「ドライアイスで遊ぼう」「キャンドルをつくろう」「タマネギで草木染め!」「ポップコーンをつくろう」などなど・・・ぜ〜んぶ科学の視点で、元理科の先生だったヨッシー先生が楽しく教えてくれます。

ぜひご参加ください!もちろん保護者同伴OKです♪

コメント投稿