大阪市廃止・特別区設置構想反対の宣伝に行きました♪

こんばんは!田平まゆみです☆

東住吉区に、都構想反対の応援に行きました。今日は着物で。
宣伝カーでまわりながら、スポット演説をしてまわりました^ – ^

0BA6F911-C3DA-4949-83EC-4FAA8EFADF85

公園前で喋っていたら、子ども達がすごく手を振ってくれて、次の場所にも追っかけてきてくれました。
また別の場所では、ご婦人が話しかけてきて、「施設に入っている父が投票したがっていて、車で期日前投票に連れて行ってあげたいけど、施設が連れ出しダメと言っている。

施設がある天王寺区役所に相談したら、区役所から出向くのは、指定をしていない施設でないと無理、と言われた。私たち家族みんな大阪市廃止に反対やけど、今回はお父ちゃんには、残念やけどあきらめて、と言っている。これからもこういう事がないようにしてもらいたい」とのこと。。そんな事って。。

コロナを理由にこんなに大切な権利が奪われるなんて。投票する権利を誰にも保障できるよう、今後の対策につなぎました。

他にも、おじさんが話しかけてきて、「3年後には水道料金が上がる、市民税・府民税も上がる。都構想賛成と言ってる人は、その覚悟がほんまにあるんか?と聞かなあかん。その事をもっと宣伝してや!」と激励してくださいました。

他にも、たくさんたくさん話しかけてきていただきました。

みなさんの想いをかたちにできるように、大阪市廃止ストップさせられるように、最後まで頑張ろう!

 

コメント投稿