予算要望書を提出しました☆

CB55E555-8457-4A43-9A86-9C2BF27EEDB0

こんばんは!田平まゆみです☆

先日(11月2日)、市長に予算要望書を提出しました。重点ポイントなどについて、懇談させていただき、このあと、教育長にも提出しに行きました。
なかなか前進しない「子ども医療費助成の拡充」や、どんどん進められている指定管理者制度や民間委託ではなく公的責任を大切にする事、水道料金や粗大ゴミの有料化など、市民負担を増やさない事、などなど、、。

今、富田林市はこれらの要望に逆行する方向をどんどん進めようとしています。多田市長から吉村市長になり、行財政改革を推進すると施政方針でも表明していましたが、正直言ってどんどん悪くなっていると感じています。

来年度からは水道料金を25%値上げする!と言っていますし、コロナ対策として上水道料金基本料金を4ヵ月半額減免しましたが、まだおさまらないコロナ禍の中、市民の皆さんを奈落の底に突き落とすようなこのやり方には、怒りがこみ上げます。

私たち、日本共産党議員団の予算要望書は市民の皆さんにもご希望あればお渡ししておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ^ – ^
※田平まゆみブログには、全文をアップする予定です。

コメント投稿