子ども科学教室-スライムを作ろう!をおこないました☆

こんばんは!田平まゆみです☆

今日は午後から、「いとをかしLABO 」にて、『子ども科学教室』を行いました。
子ども達は7名参加してくれました。
ヨッシー先生の指導のもと、5種類のスライム作り。

①いろいろスライム、②動くスライム、③キラキラスライム、④マシュマロスライム、⑤光るスライム

2C940DC1-9431-4EC9-BCFC-AFF3C9E5382F

3A8A073C-B692-458C-8779-16AF200F268D


20FCFDD8-6410-4DA5-9543-5AD5EE27CEEA

86ED6880-144D-4105-9ADB-5335D2C75F91

89FA77C1-32ED-42E2-90EF-6653A087F5FA

「美味しそう〜」「綺麗〜」「気持ち良い〜」感嘆の声。
家でもスライムを作って遊んでいるという男の子も、「マシュマロスライムは初めて!」と目を輝かせていました☆
わが弟の子ども達も姉妹で参加してくれました。彼女たちは、パン生地をこねるようにスライムを手でこねていました。そしたら隣の男の子たちも同じように、パン職人みたいに手でこね始めました^ – ^
子どもって面白いなぁ。
休憩中はコーヒー、ジュースでブレイク。
最後は、光るスライム☆暗い部屋にみんなでゾロゾロ入って「光ってるー」と大興奮!
「今日は帰ったら絶対、押入れに入ってスライムで遊ぶだろうね〜笑」とママ達^ – ^

そんなこんなで、初めての今回、大盛況でした☆

色々と気づきもありましたので、今後に繋げていきたいと思います☆
参加してくれた子ども達、おとなの皆さん、そしてヨッシー先生、ありがとうございました!!

次回は、2021年1月23 日(土曜日)13:30 〜の予定です

コメント投稿