「大阪市廃止・特別区設置構想」反対多数で勝利!大阪市を守ることができました☆

29A5605C-8655-46B2-B390-0400970E4D8E

3B8DD43D-A05F-4FE2-A0E8-D984F3BF92F8
おはようございます。田平まゆみです☆

「大阪市廃止・特別区設置」が反対多数で否決されました。良かった!!

頑張って訴えたみなさん、気が気じゃなくて夜も眠れなかった方も多かったと思いますが、本当にお疲れさまでした!

昨日、私は夫一緒に朝から20時迄、支援に入っていた東住吉区を宣伝カーでまわりつづけ、投票を呼びかけました^ – ^

色々な出会いもありました。スーパー前で演説していたら、1人の若い女の人がリュックサックに「大阪市廃止反対」の手作りのメッセージ札を付けているのを見せてくれて、「吉村知事のツイッターを見てたら気が気じゃなくて・・なんで賛成する人がいるのかわからない!」と。

私たちの撒いているミニチラシを渡したら、その後一生懸命それを買い物客の人たちに渡してくれていました。

最後の方、19時半頃には、長居公園駅前では維新の会の人たちが大勢で大きな声で演説していました(松井市長だったとの噂)。

なので、その少しだけ離れたところで私と夫が車を停めて演説を始めると、絵本作家の長谷川義史さんの描かれた「大阪市廃止反対!」のポスターを持って1人で宣伝していたらしき、若い男の人が、一緒になってアピールしてくれました。

私たちが来るまで、ここで1人で維新の人の前で頑張って宣伝してはったんやな〜、と思うと、すごいなと思うと同時に、みんなそれぞれのやり方で、必死に声をあげているんだな、と感動しました。

家に帰って結果を見るのが怖くてテレビから離れていたら、夫が「いけたっぽいよ!」と教えてくれました。

結果だけ見てその後は意識が遠のいていきました・・・。

130年の歴史ある政令指定都市、大阪市を守ることができて何より嬉しいです!

お疲れ様でした!!

6A8BED7B-01FA-444A-8037-81EE3A8C5F19

1B1D95A9-205B-4220-A5CE-23CB8FFEF0C2

BF2A4742-BF7C-43D1-97EC-3D39324179D2

23896102-B364-48A9-9FF3-79B08B17AFC6

コメント投稿