PL錬成会館でのワクチン集団接種 パイロット実施について

こんにちは!田平まゆみです。

今日は、PL錬成会館でのコロナワクチン接種のパイロット実施日で、先ほど接種を受けた方から電話がありました。
「スムーズでよく考えられた賢いやり方で感心した。
こっちは動かずにお医者さんが回って来てくれて、打った後もそのままの場所で待機して動かずにすんだ。
あちこち移動しないといけないと高齢者は大変なので、良かった」と。

運営手法や導線配置など、富田林医師会のワクチン集団接種の経験値と、市の担当職員さん達でよく協議して練られ実施まで綿密に計画されてきた結果だと思います。
本当にお疲れ様です。

今日おこなった中で新たな課題も見つかっていると思いますので、16日からの本格実施に向けてまた調整されることになると思います。

ところで、議会体制については、指名推薦で議長は京谷さんというかたちになりました。副議長はまだ決まらず。
只今控え室で待機中です。。また報告します。

コメント投稿