『未来の市立幼稚園、保育所を考えるタウンミーティング』のお知らせ

こんばんは!田平まゆみです。

どんどん突然に出てきます。。。
『未来の市立幼稚園、保育所を考えるタウンミーティング』について、情報提供がありました。

A4543F20-6129-4831-BFC8-6009D2FB93F5
市民の意見を聞くと言いながら、周知期間があまりにも短いですね。

しかも、今回は参加できる対象者がかなり限定されてます。

コロナ禍でも、zoomやYouTube生配信で多くの市民の方のご意見を伺うためにできる方策はあるはずです。

タウンミーティングとしながら、「園でのタウンミーティングは行わず、紙ベースで説明資料を配布してアンケートによりご意見を伺います」と書かれています。
以前のタウンミーティングでは、保護者の方々や地域の皆さんから、非常に多くの意見が出されました。
今回、紙ベースでされるのであれば、全てのアンケートの回答内容を、市のHPにアップし、市民の皆さんの声をきちんと反映していただきたいと思います。

コメント投稿