『石川 clean up!感謝祭』ご協力ありがとうございました!

こんばんは!田平まゆみです。

川掃除ピクニック企画『石川 clean up! 感謝祭』
無事に終了しました〜!
小さな子どもさんや、小学生、20代〜80代まで幅広い人たちが、40人ほど参加してくれました。

皆さんご協力ありがとうございました。

4CCBBF5C-7663-4914-9CF1-CDF126ED1F2C

E9D251F2-B927-44E3-B06E-94058EBE0B48
ワンちゃん連れのご夫妻も⭐︎
富田林からだけでなく近隣のまちや遠方からもご参加くださいました。

49AC00C8-740E-46AA-B30E-1245A060826B

こんなにあったんか〜!とビックリするぐらいのゴミが出ました。軽トラ2台分ぐらいかな⁉︎

81517E1D-B63A-4ED0-8C70-E54A84ECA0B5
みんな凄腕ゴミハンターだと感心しました。
ガンガン茂みに入って潜んでいるゴミをゲット!
見えなくなっていた階段を使えるように草をむしったりしてくれた人も。

912DF6BA-6EC4-473D-8709-0A788A5435E4
壊れた傘に、バーベキューの網、スーパーのショッピングカートまで、、、。

E9AAA9D4-9A25-44D4-B9CD-06A8971C93A1
ビールのあき缶やペットボトル、タバコの吸い殻も多かったですね〜。
金剛大橋東詰から階段を降りて、堰の下にゴミが渦巻いているのを発見したあっちゃんチーム!

B0B12A32-985C-46A3-A1E3-7279D5FE676D

8CB69A6D-1C46-4B62-B24E-7C664AC72262

4D5221B1-E7D2-4109-B0FA-04A8F8CD15C1

ウェーダー(胸まである長靴みたいなの)を着たフル装備の夫が助っ人に行って、大量のゴミを回収しました!

雨がパラパラ降ったりやんだりもありましたが、川や河川敷が綺麗にできて、終わってからの交流で色々な出会いもあり良かったです⭐︎

1355D698-B886-405D-B8D4-AF2E9729A646 BF24CD40-B831-4B55-B936-C64F6D77CF67
水源の保全をみんなが意識して過ごすこと。
川掃除という体験を通じて、そこに実感がともなっていく感じがします。

7月7日(水曜日)は10:30〜 水の杜の石見川水源掃除ピクニックがあります。
500円ランチも用意されるそうです♬(野草や酵素などめちゃヘルシーで美味しいですよ!)ぜひそちらもご参加ください!

コメント投稿