川掃除ピクニックムーブメント!次は足谷川(千早赤阪村)

8月11日(水)10:00〜
『千早川上流 (足谷川)◆川掃除 ピクニック』が決定しました!

B20342B6-B7DC-49AB-B975-CD891B1182E1

3963776C-5289-423F-8C83-152A2FCB76C1

昨日は千早赤阪村へ、ちはやあかさかくらすの菅ちゃん、キャンプサイト麓のロクくん、水の杜のあっちゃん、モモの家の志保さん達と下見にやってきました。

金剛山ビールの南さん達も来ていました。
綺麗な川!自然な姿の森!良い感じ⭐︎

地域のこと、環境のこと、子どもたちの教育のことなど、真摯に考えて取り組まれてる姿が素敵でした。
こんな所でキャンプしたら最高って感じの所でした。
「水浴びしたいぐらいやね〜」と言いながらロクくんに付いて歩く。
途中、ミョウガを見つけて、あっちゃんに「フシがあるのがヤブミョウガだよー」と教えてもらいながら。
写真に写ってる後ろ姿のロクくんが、右手に持ってるのがミョウガです^ – ^

CF68CB8C-CD31-4ABA-93E0-51CDAFDB30AF

ところで、道路沿いから谷底にかなりゴミを投げ込まれてるところがあって、これは掃除しないと!

A3523EB4-807F-432E-B0C8-2C649910FAA6

B6D5CE1C-D0C6-4E22-B33E-1B3D89A3DFC1

 

道路から見える所に、「私たちが掃除しています」って看板を付けようか、という話も。
人の手が入ってることがわかれば、注意喚起になるかな?

子どもたちにもぜひ協力して欲しいな♬
8月11日、看板描いて取り付けまでできたら良いな〜♬
改めてイベント立ち上げますが、ひとまずお知らせまで。

コメント投稿