夏休みなどの学童クラブが8時開設に(一部試行)!

70B1B7C8-1C18-41AC-B4F2-954836869D69

こんにちは、田平まゆみです☆

長年の要望であった『夏休みなどの学童クラブ事業の8時開設』が実現します!
今まで、朝8:30〜開設でしたが、夏休みに子どもを学童に送って仕事場き向かう保護者の方々から、あと30分早く開けてもらいたいと要望が出されていました。
私も予算決算委員会などで何度も取り上げてきましたが、今年の3月議会でようやく予算化されました。
まずは試行で市内に12校ある小学校のうち6校でおこなわれている12の学童クラブで、今年の夏休みから、平日8:00〜19:00(土曜日は8:30〜17:00)開設を実施されることになりました☆
試行中に改善点などを探りながら、職員体制が整いしだい、残りの6小学校にも広げていく予定とのことです。

学童クラブ運動の力と、市職員さんの熱意の力もあって実現したことと思っています。

引き続き、富田林市の歴史ある公設公営の豊かな学童クラブ事業のさらなる拡充をめざして力を合わせて頑張ります^ – ^

コメント投稿