梅田さんの記憶

こんにちは。田平まゆみです。

毎月第3木曜日開催の、『ロカボ食べながらHIVを知る会』。

D03F820E-C3F5-4A71-B606-2526090410E0
アップしようか迷いましたが、先日の記憶を残しておきたくて、遅ればせながら書きます。
この会の後援者であった梅田政弘さんが先日急逝されました。それから初めての会だったのです。
つらすぎて、今回来るかどうか迷った、という方もいらっしゃいました。私にとっても梅田さんは、心の拠り所の1つでした。一瞬で、人の心の深〜いところに入ってしまう、特別な才能の持ち主でした。
心を無限に開いて相手を包み込み、どんな人も、梅田さんのそばにいると安心感を感じられる…そんな方でした。
梅田さんは色々なところで執筆を頼まれたり、講演などもされていましたので、先月のHIVカフェでは、そんな梅田さんの足跡を朗読したり、記事を配布したりしてシェアしてくださった方もいました。
覚え書きとして残しておき、多くの方に知っていただきたいと思いますので、梅田政弘さんの声を感じられる記事や動画を、以下にまとめておきます。
ぜひご覧ください↓↓↓

93歳の
梅田政弘さんも出ておられます
https://youtu.be/2dwlgPAX7Eo

ココルーム “ぽえ犬通信”(2枚目)↓
「サンフランシスコと西成区」
http://www.cocoroom.org/magazine/poetu/poetu_pdf/poetu38.pdf

コミュニティセンターdista “南界堂通信”
「困窮者から見える私たちの社会とは?」
https://www.dista.osaka/newspaper/nankaido/37/05.php

コメント投稿