今年も平和を考える戦争展に行ってきました

こんばんは!田平まゆみです。昨日は、正副議長ですばるホールで開催初日の「平和を考える戦争展」を見に行きました。

1A172FFF-78F7-45EB-8F28-126C0C8069F2
今年も力の入った展示でした。
今年は沖縄本土返還50周年ということで、沖縄の地上戦の事が取り上げられていたことと、テレジンという、チェコの収容所でかかれた子ども達の絵の展示など、、、。

5560E43F-F304-4F8B-913B-14FD3282CF3E 84E64738-2192-479A-8255-85221B330EF6

私が注目して見ていた”加害の歴史”について、沖縄戦で、日本軍が日本人をスパイ視して殺した事なども少し触れられていました。

74A74192-9DFD-48F0-9F8C-E75FA8242600

F7C7B2CB-5329-4992-8785-845C7685CA29

こうした市主催の平和展を継続し、充実させていくのも市民の力だと思います。もちろん議員も頑張らねば!!ぜひ多くの方に見に行っていただき、感想も書いてほしいなと思います☆

B8247D39-EA5D-42B6-AC6D-F3A4D4B8FE39

E6C9B371-BBF5-4987-8A1A-D0EFE5728825

18595CEF-8929-4087-87AC-1B0FFF0083EB

明日 日曜日までです!

Yahoo!ニュースにも取り上げていただいています。https://creators.yahoo.co.jp/okukawachiinfo/0100288407

コメント投稿