日本共産党中央委員会HPに、河南地区党, 富田林市党内で起きたハラスメント問題の事実公表がされました

IMG_6742 IMG_6743 IMG_6747 IMG_6748

https://t.co/SnUUZJJJuO

こんにちは。田平まゆみです。

日本共産党 中央委員会HPに、私の質問状に対する中央委員会からの回答書の一部が掲載されるかたちで、河南地区党, 富田林市党内で起きたハラスメント問題の事実公表がされました。
赤旗への掲載はまだですが、必須だと考えます。
原状回復に触れないままでは終わらないよう、これを受け、中央・府·地区·市委員会がどう対応するのか見続けます。
今後、誤った対応を指導した指導部をはじめ、なんらかの処分がある事と思われます。
岡田氏は今もFacebookで私が言ってもいない主張を繰り返しており、地区から受け取った岡田氏本人の謝罪文まで「私はこの文章をはじめて見ました」として、身に覚えがないと主張し始めました。

中央委員会がこの公表文でも断じているように、反省されていない事は言うまでもありません。
ハラスメントの対応を間違うと、本当に深刻な事態が起きるという、見本のような事例だと客観的に感じています。

この問題はまだ終わりませんが、ひとまず、日本共産党中央委員会の発表を受けて、ご報告しておきます。

コメント投稿