富田林市 議会だより 3月定例会号ができました

こんにちは。田平まゆみです☆

議会だより 3月定例会号ができました。

11AEFFE3-2FC6-4958-8954-2EEA32A0D6C9

475BA2BB-D70F-414E-820C-8CF35F252B33

A3CCBC74-ECE3-43DD-8258-F22E5425EEB6

私は広報委員長をさせていただいているのですが、紙面の大幅なレイアウト変更をこの1年間で広報委員の皆さんと議論しながらおこないました。副委員長の坂口さんにもご尽力いただきました。

変更したのは以下のような所です。

⚫︎各ページの見出しデザインの変更
⚫︎フォントをユニバーサルフォントに変更
⚫︎色弱の方にも読みやすいよう青色文字を黒に変更
⚫︎質問した議員の名前の所に顔写真を入れる
⚫︎議会だよりには質問内容の一部抜粋しか載せられないため、内容がすべて見られるようQRコードを入れる
⚫︎5段組みから現在主流の読みやすい6段組みに
などです。

まだまだ課題がありますが、引き続き改善改良していきたいと思いますので、お気軽にご意見などお寄せくださいませ^ – ^

コメント投稿